2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳の子供の靴前回、足を測り靴を購入。 店員さんも、秋に買い替えればいいと言われて来月、買おうと勝手に思ってましたが、最近、靴が小さくなった感じがして、買いに行き、サイズを測ると2センチも足が大きくなっており、子供に悪い事したなと罪悪感( ; …

RSウィルス

今週頭からRSウィルスで、一歳の息子が入院中です。 後、溶連菌と喘息の悪化です。 息子は、初めての入院でどうなる事かと思いましたが、初日だけ昼寝が出来ず私が抱っこしてると寝ますが、ベッドに置くと起きてしまうの繰り返しでした。 でも、二日目には、…

ママ友とご飯^ - ^

子供達が、ミニオンが好きと言う事で、マクドへ行きました^_^ ハッピーセット頼みました。 私の方は、子供達二人分、ママ友さんは、上の子と同級生で一人分、後、大人は適当に頼みました。 驚いたのは、ハッピーセットのミニオンが、三人共同じキャラクター…

アシスト保育

今回は、上の子のアシスト保育へ行き、皆んなで歌を歌ったり、プールで着替えが一人で出来ない子のお手伝いをしました。 プールでは、小さいプールが二人、後一つは、大きなプール。 大きなプールに、入りたくない子は、小さなプールで、水鉄砲して、的に当…