虐待防止

小学校の参観日の後の保護者会で校長先生が子供の名前を書いた綺麗に飾りが施された厚紙に書いて下さりました。

 

その理由には、子供の虐待防止に繋がるとの事です。

子供に、手を上げそうになった時、その名前を見ると産まれた時に、どんな気持ちで子供の名前を考えて産まれてきてくれて有難う(^^)という気持ちが蘇り、冷静に戻れたと親御さんから聞いて毎年、作成されてるとの事。

子供虐待のニュースを見て大人が子供を守れなかったのが辛く、学校は、学校で対策を考えてると言ってもらえた事に驚き‼️ました。

 

名前の札にそこまで効果があるなんて凄いなぁと思いました(^^)

正直、学校に期待してもなく、何かあれば守るのは親しかいないと思ってましたが、生徒達の事を考えてくれてるのは、親として大変、嬉しく安心して通わす事が出来て良かったと思いました(^^)