血管腫

一歳の息子は、産まれた時から、左手親指に血管腫が有ります。

 

レーザー治療が有効との事ですが、痛みを伴うと言われて、直ぐに治療の決心がつかず、一歳になるまで放置してしまいました(T_T)

 

去年の12月から始めて毎月一回の治療。

色が薄くなれば、月一回が2カ月に一回になり、4カ月に一回になり、期間があいていくとの事。

私は、一歳になって行った為、生後1カ月から来ておけば、範囲も狭いから治療期間も短く済む。一歳からきたら、効くか分からないと言われ、赤ちゃんの頃に来れば、痛みがあっても治療が必要と我慢出来るというか、治療に来ないといけない認識になるみたいな事を言われ、一歳だと、痛いから治療が嫌しか記憶に残らないから、お母さんが連れて来るのが大変。ここに来る度、泣きまくると言われて反省してましたが、治療自体は、20秒位で終わり、子供も、毎回泣く訳じゃなく、親が心配する程でもなく、5回目で色も薄くなり2カ月に一回の治療で良くなりました^ ^

 

予想より早く治療も2カ月に一回になり良かったです(^^)