予防接種!

子供達に予防接種を受けさせる為、病院へ。

去年迄は、注射に抵抗💉のなかった姉。

特に、子供達に何も言わずに病院へ行きました。

いざ、呼ばれて部屋に入り姉から打ってもらおうと椅子に座らせたら、行成、泣く、喚く、しかも、注射💉まだしてないにも関わらず「痛い、痛い」と叫ぶσ(^_^;)

 

 

いや、まだ、打ってないからと子供に言い聞かせながら、下の子に影響出たら嫌だと思い下の子を見るとマイペースに、おもちゃで遊んでる!

良かったと安心しつつ何とか泣き叫ぶ姉の注射が💉無事に終わり、姉は、泣き叫ぶから看護師さんと、私とで、動くと危ないから押さえてましたが、下は、呼んだら直ぐに椅子に座り腕も出していつでも打ってって感じで、親の私も思わず、えっ、どうやって押さえたらいいのかしら?と思い、思わず先生に「どう、押さえましょう」と聞いてしまう程。

 

特に、泣き叫ぶ、暴れる様子もなく、動く事もなく無事に終わりました^_^

 

姉弟でこんなに違う対応に驚き‼️ました。

 

まさか、姉より弟の注射💉が心配してたのに、姉がまるで妹の様で、弟が兄に見えた瞬間でした^^