運動会

運動会がありました。

 

来年から小学生なんで、今年最後の運動会。

親としては、1つ1つが最後なんで、直ぐに感傷的になってしまいます(^^;;

 

組体操があるんですが、いつも、先輩の姿を見て凄いなぁと思ってました。

 

ウチの子がそんな組体操なんて、出来るのかしら?不安でした。

 

私は、子供の頃、小学生5年から組体操だったので、保育園で取り入れてるのに最初は、驚き‼️でした。

 

でも、練習してきてるから上手に出来てるんですね。

 

自分の子供だけじゃなく、皆んなに感動をもらいました。

一歳前後から皆んな一緒に過ごしてきてこんなに成長したんだなぁと、リレーもそうですが、バトン受け取る前には、助走もしてトラックを走る姿をみると、成長を感じずにはいられませんでした。

 

異年齢時でする競技も、下の年齢の子供逹を助けながら演技をしてる姿を見て、昔は、逆でよくお兄さん、お姉さんに助けられてたのに目頭が熱くなりました。