耳掃除

下の子が産まれてから、上の子の耳掃除をすっかり忘れていた私。

 

保育園の耳鼻科検査で、耳掃除の為の耳鼻科受診指示の手紙📩をもらい、忘れてた事に気付く私。

 

 

2年は、してなかった(>_<)

下の子に気を取られてすっかり忘れていた!

反省やわと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

小学生になる迄は、耳を触るのが怖いので、耳鼻科にお願いしようと思ってたのに。

2年近く耳掃除出来てないのに、どうやって耳掃除するのかと、恐る恐る耳鼻科を受診。

 

そしたら、耳に点耳薬【耳に目薬みたいな液体】を入れて1週間したら受診して下さいとの事。

朝、晩一回ずつさせばいいという事で、さした後は、薬が出てこない様に10分間耳栓みたいにガーゼを耳に詰めておくだけ。

なんて簡単^ ^

 

本当に助かりました^ - ^

苦痛が伴うかと思いましたが、全然。

勝手に、耳垢が出てくる場合もあるみたいで、出てきたらいいなぁっと思っていますが、今のところ出てきてません。

 

下の子に手がかかるから、ついつい上の子を放置しがちですが、これからは、気を付けようと思いました^ - ^