お腹の風邪

下の子の保育園で、お腹の風邪流行り中🤧🤧

 

うちの子も、お腹を下して1日12回とか便が出ます。

そんな事繰り返してると、お尻が荒れて、本人も痛がります。

可哀想で、病院でアドバイスもらうと、お尻は、拭かずにシャワーで流して🚿タオルで、軽く患部をあてるといいと教えてもらい、家に居る間は、シャワー🚿にすると、痛くなくなったのか、『痛い痛い』と言わなくなりました^ ^

勿論、薬も処方してもらいましたが、風邪が治らないと、お尻も治らないと言われ早く治って欲しいと祈るばかりです(^^;)

 

便の色も、変わったりするので心配で、先生に聞いたら、「こんだけしてたら、色は、変わります」との事。

 

本人は、至って元気なのが救いです^ ^