アシスト保育

今回は、上の子のアシスト保育へ行き、皆んなで歌を歌ったり、プールで着替えが一人で出来ない子のお手伝いをしました。

 

プールでは、小さいプールが二人、後一つは、大きなプール。

大きなプールに、入りたくない子は、小さなプールで、水鉄砲🔫して、的に当てて遊んだり、的の絵も、子供達が書いた絵で作られており、上手に絵を描いてました^_^

 

大きなプールでは、先生が、子供を2チームに別れて、トンネル作って下をくぐったり、皆んなで時計回りで歩いて流れが出来たら皆んなで足を浮かせて流れに身を任せたり、オモチャを先生がプールにばら撒いて皆んなで拾ったりして、とても楽しそうで、子供達が飽きない様になってました^_^

 

プールが終われば私は、子供達にホースでシャワー浴び🚿させて、又、着替えのお手伝いをしました^_^

子供達は、人懐こいので、色んな学年の子供達と仲良くなり、凄くいい経験でした(^^)

 

 

次は、給食の時間になり、食堂へ誘導して終わりました^_^

 

あっという間の2時間でした(o^^o)